11 12月

どうしても捨てられないもの

自宅のテレビの下に、たくさんのVHSビデオがあります。VHS用のビデオデッキはもちろん持っていて、別段見ることも可能なのですが、今のアクオスだと画面が横に伸びてしまって、ものすごく見づらい。いっそ捨ててしまえばスッキリするのですが、なぜか捨てれません。
Read More

03 12月

慣れてしまうと案外恥ずかしい

最近、ちょっとキレイな公共の場でのお手洗いに入ると、自動で流してくれる所が多くなっています。とても便利だとは思うのですが、これって慣れるとダメな気がします。
近年私の家もお手洗いのリフォームをして、自動で流れるようになりました。別段スイッチを入れっぱなしでも、さほど電気代が変わらないので、自動で流してもらっていますが、今の職場でも自動で流れるタイプで・・・。
Read More

29 11月

ブライダルエステの種類について

ブライダルエステと言っても、種類は様々なものがあります。
一番良く知られているのはシェービングではないでしょうか。顔や首筋、デコルテや背中、腕や指先などのむだ毛やうぶ毛をカミソリや電気シェーバーで剃ることです。この施術を行うことによって、化粧ノリが良くなったり、肌の色が明るくなったりします。

次に有名なのは、フェイシャルではないでしょうか。気になるたるみやシミ、しわ、ニキビやニキビ跡、くすみなどをケアしていく施術のことです。

その他に、ボディ全体をケアするもの、痩身、二の腕や手先のケア、背中ケア、デコルテケアなどがあります。

ボディ全体のケアでは、アロマオイルなどを使いマッサージを行うことによって、リンパが流れ、体に溜まった老廃物を排出させてくれます。そうすることで体がすっきりし、場合によっては体を少しサイズダウンさせることも可能です。痩身は、文字通りダイエットを目的としたブライダルエステのことです。二の腕や手先のケアでは、マッサージをすることで肌に張りを出すことが可能ですし、手先もスッキリと浮腫などをなくすことも可能です。背中ケアは、マッサージや美肌パックをすることが多く、背中についてしまった脂肪などケアすることが出来るのではないかと思います。

上記に挙げた以外でも、たくさんの種類があると思います。自分の悩んでるパーツ別に様々な施術が行われていると思うので、大変だとは思いますが、自分に必要な施術を考えて選ぶという計画性が必要になってくるのではないかと思います。迷ったらブライダルエステランキングなども参考にして、結婚式に向けて最高の準備をしてみてください。

26 11月

お休みの今日はジブリ鑑賞

今日のお休みはまったりと、DVD鑑賞にしました。
まだ見ていなかったジブリの「風たちぬ」を見ましたが、最初は少し意味が分からなくて何回ウトウトしてしまい、2回くらい巻き戻しては見ていました。でも、あるシーンを通り過ぎるとジーッと最後まで鑑賞。感動して泣いちゃいました。
Read More

20 11月

友人と飲みに行ったときのこと

最近私の幼なじみの一人の女性が、酔っぱらって私の職場に来るようになりました。といっても、閉店間際に飲みに誘いに来てくれるのですが、先日も会社の上司と飲んでいた後らしく、ふらふらと現れて飲みに行こうとのお誘い。慌てて仕事を終わらせて、彼女と飲みに出かけました。私も丁度次の日に休みを貰っていたので飲みに出たかったのです。
Read More

12 11月

たまに会う母との晩ご飯

先日は母と晩ご飯を食べにいきました。母とは別居していて、同じ区内ではないため、たまにしか会いません。
そんな母と毎回会っては同じ居酒屋で食事をしていたのですが、久しぶりに行ってみると、閉店してしまっていました。
Read More

08 11月

宿題代行サービス問題

こんばんは。今日テレビで「宿題代行サービス」について、尾木ママや子育て世代のパパママ芸能人、そして高学歴モデルに加え、宿題代行業者が入って実際に仕上げた宿題を見ながらディスカッションをしていました。
ここで特筆すべきは、代行することの倫理的な意義つまり中学受験が控えた小学生などが受験に集中するために頼みそれを嘘をついて先生に提出するということだけではなく、
●子が困って親に相談するのではなく、親が子を心配して依頼しているということ。
●親が持ってきたそのプロがやった宿題をこどもは黙って、演技をして(わざと間違えたことなど)いること。
という一般的なニュースが取り上げる点だけでなく
●そもそもなぜ宿題が増えたのか、宿題自体が悪いわけではない。
●日本の教育方針の問題
が、「宿題代行サービス」をグレーゾーンにしてしまっている。
という点でした。
Read More

30 10月

この甘えん坊彼氏どうしたらいいの!

昨日、今日と彼は琵琶湖で会社の仲間とBBQとお泊り会でした。写真を見せてもらいましたが、飲み会がしっかりゲームまでオーガナイズされていたり、バス手配して貸し切ったりして、幹事力すごいなと感じました。仲間とのきずなが深まったようで、面白い人の楽しいエピソードをたくさん聞かせてくれました。
Read More

22 10月

作品自体は面白いのに

レールモントフ「現代の英雄」のロシア語原本を翻訳しようとしていますが、難しいです。『天候を知ることが、カフカースの侵略完成のカギとなります。どっちの方角に、よりたくさん暴風雨の強い日が続くのでしょうか。「奇跡のパワー」が得られればもちろん、「神聖なる自由の極み」を引き寄せてくれるでしょう。
Read More

06 10月

トールペイント始めたい!

最近勉強以外に何も打ち込めることが無くて、心が渇いています。中学生のころから気になってた、トールペイントを始めてみようかなあと計画中です。ロシアのホフロマにずっと興味があったから!また、中高生にIT教育をするベンチャー企業、「LIFE IS TECH」でのアルバイトも考えています。
Read More