29 11月

ブライダルエステの種類について

ブライダルエステと言っても、種類は様々なものがあります。
一番良く知られているのはシェービングではないでしょうか。顔や首筋、デコルテや背中、腕や指先などのむだ毛やうぶ毛をカミソリや電気シェーバーで剃ることです。この施術を行うことによって、化粧ノリが良くなったり、肌の色が明るくなったりします。

次に有名なのは、フェイシャルではないでしょうか。気になるたるみやシミ、しわ、ニキビやニキビ跡、くすみなどをケアしていく施術のことです。

その他に、ボディ全体をケアするもの、痩身、二の腕や手先のケア、背中ケア、デコルテケアなどがあります。

ボディ全体のケアでは、アロマオイルなどを使いマッサージを行うことによって、リンパが流れ、体に溜まった老廃物を排出させてくれます。そうすることで体がすっきりし、場合によっては体を少しサイズダウンさせることも可能です。痩身は、文字通りダイエットを目的としたブライダルエステのことです。二の腕や手先のケアでは、マッサージをすることで肌に張りを出すことが可能ですし、手先もスッキリと浮腫などをなくすことも可能です。背中ケアは、マッサージや美肌パックをすることが多く、背中についてしまった脂肪などケアすることが出来るのではないかと思います。

上記に挙げた以外でも、たくさんの種類があると思います。自分の悩んでるパーツ別に様々な施術が行われていると思うので、大変だとは思いますが、自分に必要な施術を考えて選ぶという計画性が必要になってくるのではないかと思います。迷ったらブライダルエステランキングなども参考にして、結婚式に向けて最高の準備をしてみてください。